■トップは必ずご覧下さい
トップ(注意事項)
メイン(案内&履歴)
▼よろず
 日記
 お絵描き兼用BBS
▼デジ
 感想
 
 ゲーム
 その他
 02の小部屋
 ======= 
 悠紀夫の部屋
  by杞憂猫様
▼その他
 その他の趣味トップ
 (別サイトへのリンク)
 プロフ
 連絡先

◆ 感想 のページ ◆




フロ> 26話 27話 28話 29話 30話


# 26 ラーナモンの執念! 女デジモン一騎撃ち(10/06OA)

どーでもいいんですけどね、なんか、フロってデジモンとしての基本設定がなってないよな…。 成熟期、完全体、究極体とかっていう基本的な強さのレベルも無視無視だし、デジモンには性別ないっつーてんのに、いくらなんでもタイトルにつけるのはどうかと思うのよ…とほほ。

というわけで、相変らず波の激しいフロ、今回はどちらかというと、メーターが負の側指してますので、マンセーな方はさけて次の感想にいくなり対処しておいていただけると助かります><

【前半】
相変らずファンクラブとか言ってるよ^<ラーナたん でも、そんなあなたが好き♪ おまけに… あの場所って、セフィロトの中なんだよね?? セフィロトってメルキューレがビースト進化したやつなんだよね?(といっても、とてもじゃないが、ビーストに見えないけどな〜(汗)) 自分の体内に自分がいるんかい!?<メルキューレ ようわからんわ。

しかも、「フェアリモンのほうがもっと可愛いかも」とかって煽ってるし…^^; ヤなやつだな^^;

ハニービー、かわいい〜♪ と思うのは私だけ?^^; でもいいんだもん。可愛いんだもん。

「あの時も一人だった…」 ん?なんか意味深な発言だな?と思ったら… 泉にあんな過去があったんですね。 面倒なのでかいつまんで言うと、泉は日本に戻ってからハブにされてたんですな。しかも、その理由が(恐らく)なんとなく仲間じゃない(=帰国子女なので)から…。 自分に非があるならともかく、ちょっと前までイタリアにいたからなんて理由でハブにされたら、そりゃ、自分自身の護衛のために心もとげとげしくなるってもんで…。 一人でいるのは、自分がそう望んでいるから…とでも思いこまないとハブという現実が直視できなかった。 で、そうやって自らの心を護衛しているうちに、以前のような友達づきあいの悪さにつながっていった(自分が悪いことしてるわけじゃないのに、不必要にこびうるなんて…って感じなのかな?と)…。 ま、でも、やっぱり一人でいるのは寂しいことには変わりなかった…と。

こんな感じでよかですか? でもって、そんなところに、別の“一人”の子が現れて…2人で“一人”の子同士意気投合して、仲良くなって…

ああ、もう前半・後半分けるのがめんどくなった。 なので、続き(後半分のポイント)語っちゃう。

せっかく“いっしょに”ごはん食べれるかと思ってたのに、まわりの子の脅しに屈して「いっしょに食べられない」といわざるを得なかった子の気持ちを本当ならわかってあげられた立場だったはずなのに、再び一人になることの寂しさに負けて、その子の気持ちをわかってあげられなかった… 賢ちゃんの優しさじゃないけれど、自分の弱さに気づくのが本当の強さだっていう点については、今回、もう言うことないんですよ。 大満足だったんですよ。 なのに、なのに…どこか報われないこの心のつらさは何!?

まぁ、理由はわかってるんですよね^^; 今回、“女”“女”言いすぎっちゅーねん!! なんか、フェミニストじゃなくても、今回のは聞いててぶちきれそうになりましてよ!! おまえ、そこまで露骨に、可愛くない女は女じゃないって言いたいんか!?って感じに聞こえて…かなりウトゥでした(涙) おまけに、ラーナのスキャン、あっけなさ過ぎて… せっかく敵デジの中ではかなりキャラ立ってて、確かに性格がいいとは言えないけれど、かなり現実にいそうな感じのキャラでお気に入りだったのに、なんか、泉のひきたて役のためにあっけなく倒されすぎっていうのか…。 ラーナみたいなタイプの悪役って、ああやってイジワルすることで、自分の存在意義を認めてもらいたがってるように思えるんだよね。 でもって、それって賢たんの時と同質のような気がするんだよね。 だからこそ、もっときちんと丁寧に描いてほしかった…TT


そんなわけで、今回のメイン感想はこんなところで。 以下、気づいたことやらツッコミやら。

・何度も危ないところを泉に助けられたのに、ラーナに幻惑りんごを渡されて困惑してるハニービーたん… どう見ても、ラーナの性格の悪さは見え見えじゃんか^^; 顔でラーナに惚れたんなら、性格の悪さなんて無視すべしっ!! そうでないのなら、とっととフェアリに鞍替えするよろし!! まよってるんじゃねぇぇぇぇぇ!!!

・突然目の前に現れる巨大鳥モン。 なんか、別に倒す動機もほとんどないわけだし、そもそも“汚れた”かどうかもわからんやつをあっけなくスキャンするなよ…とほほ。(拓也に言ってるわけじゃなくって、そうさせたスタッフに言ってるんだけどね。)

・いきなり出されたりんごを口にする泉たん… そんじょそこらのもの、なんの疑いも持たずに食べちゃうのはどうかと思うのよね^^; そんなんだから、自販機のどくいり缶ジュースを飲んでなんたらかんたらっつーニュースがなくならんのよね^^;

・しっかし、いじめの描写、露骨過ぎだよな^^; ま、小学生なんて残酷なんだけどね。

・友樹の時のアシュラは、それなりに存在意義あったと思うけど、純平の時のジュレイモンって… なんですか、あのチョイ扱いは…(涙) あんなんで外出れちゃっていいんですか?(涙) おまけに、同じように倒してても、どうして拓也は外に出れないの? 

・ちなみに、わたくし、シューツよりフェアリのほうが断然可愛いと思うんですけど… っていうより、シューツ、どことなく恐くないですか??^^;

・女は…生き残れない。 ここでも仮面●イダーとリンクですか(涙) (ちなみに、以前リンクしてたのは… ウウッ、言うまでもないと思うけど… 某25年後のわれらが天才少年… どうみても一条刑事… ゴホッ、ゴホッ)

【今日のアイキャッチ】
泉と…純平!? 純平、活躍するんか?

【今日のCM】
うぉぉぉぉぉ! レイジッ!! 朴たんっ!! (=賢たんっ!!(脳内変換)) いやぁ、本編よりCMのほうが萌えるだなんてっ!! しっかし、つくづく思うんだが、ドラドラって、原作はそこそこ絵が可愛いのに、どうしてアニメ化されるとあそこまでひどくなるんだ!?

おまけに、ああ、限定のOP集(CD)… 太一と大輔だけで十分萌えるぅぅぅぅ ほすぃぃぃぃぃぃ…

=====

今日のまとめ:

(まじめに)イジメ、イクナイ!! ってわけで、泉の孤独な気持ちと、それから逃れたいと思う気持ちはよくわかる。 ってか、泉の回想見ててちょっと泣けました。

(怒り炸裂モードで) 女女いうなぁぁぁぁぁ!!! 女も男もなく、ヒトとして優しくあるべし! 美しくあるべし!(02/10/14)



▲ページトップへ


# 27 奇跡のダブルスピリット! ベオウルフモン誕生(02/10/13OA)

今日もCMに朴さん(レイジ君)でまくりですなぁ♪ ああ、それだけで大満足、お腹いっぱい♪

ところで、今回、かなりキマシタ!! うわぁぁぁぁん、今日こそ標準で録画すべきだったよぉぉぉTT しばらくまき戻して見そうな予感 ってな感じで、思ったことを書いていきますだ。

【今日のアバンタイトル】
あの… 今回の要約、稚拙過ぎなんですけど…。 ってかさ、そんな話じゃないから<前回

【前半】
一度セフィロトから出たら戻れないんですか… あら、そうですか… (その割には、ダスク、やすやすと通り抜けちゃったけどなー ってことは、3人、根性足りないんじゃないんでつか?^^;)

今ごろになってデジヴァイスの通信機能に気がつく泉たん。 ってか、デジヴァイスで通信まで出来たのか…(D−3が探知機能を持ってるのは確かだけどさ… ってことは、そうか! だからあの時(注:02・26〜27話)、ディーターミナルもナシに通信できたのか!! そうかそうか(なんか違う気が^^;))

デジヴァイスの通信を受けた時のたっくんの表情が可愛い〜♪ ちょっと寄り目になるところなんて、かなり萌え〜♪(なんか頭悪い発言で申し訳なか^^;)

ちょっと戻って、一人ずつ隔離されてるんで、まだ残り4人がセフィロトの中にいるかと思って心配してる拓也たん、可愛いよぉ。

(おまけ) 泉が拓也と交信してる間にとっとと輝二と連絡とろうよ^^;(ってか、拓也がちゃんと輝二の心配してるところが、なんか21話(だっけ?フレイの回ね)をへて一回り大きくなった感じですごくいい感じなんですけど♪)

でもって、輝二とダスクのご対面〜♪ 最初気がつかなかったけど、花屋のシーン、“輝二の記憶”なんで、本人の視点から描かれてるのね〜(だから、目線の動きも再現してあるし、輝二の姿自体、ガラスに映った分しか見えてないのね) なんか、ちょっと感動しちゃったよ。

「お母さんか誰かにプレゼントかしら?」に、うなずくだけ(目線が上下するだけ)で描くところも、なんかステキ。 輝二の雰囲気がよく出てるよな。

「(結婚記念日なんだ…を受けての) もう3年だ…」に、一瞬わたしも意味がわからなかったよ^^; ってか、離婚家庭とか、生みの親・育ての親っていうのならすでにアドの時代にいたけど、今回のはヤマト・タケルや光子郎とはまたもや境遇が違う感じするのね。 しかも、(後半まで見るとわかるけど)どうやら輝一は輝二の存在を知っているのに、輝二は輝一の存在を知らないの?

まぁ、「未来を決めるゲーム」っていうのに簡単にのってしまうのはどうかと思うけど^^; でも、このままじゃいけない! みたいな感じは抱いてたんだろうね。 何か、自らかわるきっかけがほしいっていうのか…。 なので、輝二がオファニの誘いにのった気持ちもなんとなくわかる。

全然関係ないけど、オファニからのメールを受け取ったのが5時15分。(拓也の時は5時40分くらいだった気が。) しかも、輝二のメールには「渋谷駅で、地下に通じるエレベーターに乗りなさい」なんて親切な解説までついてたのに、拓也の時は詳しい説明一切なし… ううっ、拓也たん、不憫だぁぁぁTT

しかし、途中から輝二の記憶じゃなくなっちゃってますな(輝一の姿がうつってる)。 ダスクに意識をのっとられてても、かすかに本人の記憶があるってことですかね?

ところで、輝二の部屋の、ドアの脇に置いてあるエレキが気になって仕方ないヒト、手上げて!(は〜い!) ってか、輝二よ、おまえも将来某おもしろ人間の二の舞になるんかい…?

それと、もひとつ、ふたつ。「オレはもう5年生なんだ…」ワシは高校生になってもあんまり自覚なかったぞ^^; 小学生のいうセリフか??^^; それと、いくらなんでも、階段を上る音とか…気配とか…そういうので、“新しいお母さん”が階段上ってくるのわかるでしょ?いくらなんでも、そんな聞こえるところで「彼女を母さんと呼んでほしいな」なんて言ったら… あ〜あ、ほ〜ら、茶碗だかなんだか、落っことしちゃったじゃんか〜^^;


っと、場面変わって突然拓也の目の前にパンジャモン出現。 どうでもいいんですけど、いままでの雑魚敵よりはパンジャモンかっこいいし、なにか、現れ方からして意味ありげなんですけど… それなのに、あんなにあっけなくやられるなんてTT(後半参照)

【アイキャッチ】
あら、拓也と輝二なんですか。 てっきり両方とも輝二だと思ってた。

【CM】
そして、相変らずOPスピリット(CD)がほしくなる罠。 うぉぉぉん、ワシ、現在かなりの金欠なのに〜TT

【後半】
なんだか一人で苦しみ悩んでまつなぁ<ダスク なんだか、暗黒の海に飛ばされて叫びつづけていた某天才少年を思いだしまつな。 ってか、多分こっち(輝一)もあっち(われらが賢たん)も闇属性なので、似た雰囲気があるのでしょう。 遊歩さん、早くも輝一の過去話が楽しみでなりません♪

ボコの“お腹の赤ちゃん”ネタは…正直いい加減うんざりしてきました(; ´Д`) なんだか、これ関係のセリフは、聞いてて全てイタイですTT

お、今回、戦闘シーン結構かっこいいのでは? コマはかなり大雑把だけど(涙)アングルとかは結構がんばってる気がするわ♪

パンジャの倒され方には不服があるものの、出口が見つかったというのに、自分が外に出ることよりも輝二の心配をしてセフィロトの体内に戻る拓也たん萌え〜♪ ってか、ほんっと、いつのまにかかっこよくなってきたよなぁ。

でもって、ダスクvsガルムの一騎うち。 あの正面からの激突はちょっとかっこよかった♪ 正面からぶつかっていって結果砕け散る寸前の輝二がよすぎやん>< 「言うんだ… 花束を渡して言うんだ・・・ 『結婚三周年おめでとう 母さん』 … 言うんだぁぁぁぁ!」 うわぁぁぁ、クラっときたよ>< 輝二ってば、ひねくれたやつだと思ってたけど、めちゃめちゃまっすぐなやつだったんじゃん♪

 # あ、でも、ダブルスピリット進化のバングが思いっきり手抜きやん! と思ったのは内緒ね^^;

 # まぁ、「何?」なんて言ってる間に倒しちゃえばいいと思うんだけどね〜^^;<ダスク

 # もひとつおまけに… ほ、放送事故かと思ったよ(; ´Д`)

しかし… 引き分けって…^^;

【今日の新ED】
いいんですけど… 思いっきりネタバレ^^;(まぁ、02の時もそうだったけどね〜^^;) どうでもいいけど、やっぱり輝一のデジヴァイスも黒(=闇色)なんですか^^; 賢たんを思い出すわ…。 あと、はらまきパタモン…TT

ん?まてよ? 今ごろ気づいたけど… パタってセラフィの幼年期だよな? ってことは、ネーとボタって??? まさか? 違うよね? 

=====

今日のまとめ:
輝二の過去話、重く引きずらない程度に、輝二の視点から語られてよかったと思います。 ってか、今日から輝二萌えに鞍替えしそうなヨ・カ・ン♪ (あ、でもそうしたらたっくんが…><)

あと、輝二は輝一の存在知らないんか…。(02/10/14)

▲ページトップへ


# 28 拓也の融合進化 アルダモン技炸裂!(02/10/20 OA)

えっと、先に予告しておきます。 多分、今回は感想勘弁してください(涙のマジモードで)TT  ってか、まともに書くと、今回は完璧に(私が)暗黒進化してしまいそうな気がしてますので・・・^^;  ってかね、拓っくん、どうしてこんなにペラくしか描けないんだ? トラウマらしいトラウマがほとんどなかった(実際にはそうじゃないけど)太一だって、ものすごく、ものすごく存在感あったぞ。 賢みたいにめちゃめちゃ重いトラウマはなくても、キャラ描く気あれば、もっと突っ込んで描けるぞ?

ってなことで、まぁ、よほど気が向いたら書きにもどりますわ。(02/11/11)

▲ページトップへ


# 29 逃走! 変幻自在セフィロトモン(02/10/27 OA)

この回は、感想書くつもりです(時間ないもんで・・・)。 とりあえずいえることは、拓っくんがちゃんと動いてくれてたなーってことかな。(02/11/11)

==========

漸く(=02/12/30現在)感想かきました^^; ってなわけで、感想どぞー♪

【アバンタイトル】
う〜ん… あれ、激戦っていうんですか? なんか、一方的にボコられて、そこに都合よくセラフィのパワーが流れてきて… 主人公のためのご都合主義っていうんじゃないんですか、あれ? あ、勘違いしないで下さいね。 私は、たっくんが主人公してくれるのはすごくうれしいんですよ。 問題は、28話の描き方そのものだもんで… アバンが有効になるような作品作ってくれや… とほほ…

えっと、まずはヒカリなパタなんですが… 思ったより絵と声があってて、内心ほっとしてみたり。 ヒカリんなパタも萌えですなぁ♪ と思ったけれど、「ちちははうえさん」はないだろ!?と(汗) ってか、言っておくが、少なくとも、デジモンに父母の概念ってないんでは? 仮にあったとしても、お前の父母は、あぼーんしてしまったセラフィそのものなんじゃないか? ボコは、腹巻提供してただけじゃんか…

まぁでも、そういうのは置いといて… と思ったけど、も一つだけ… お願いだから、あなたまで「ハラ」「マキ」いうのは止めといて…

#そうだ、ハラマキで思い出したけど、これってクリファン(=デジアド02CD「クリスマスファンタジー」のこと)の、あの伊織の発言意識してたん??

脱線失礼m(__)m

まぁ、そんな感じでみんながセラフィの生まれかわりのパタに注目するなか、一人輝二の心配をするたっくんに萌えてみたり♪ いやぁ、彼も他人のこと気にできるようになってきて… いいっすねぇ♪ 

それにしても、どういう基準で、デジヴァイスで通信ができたり出来なかったりするんだ?

あれ?まだアバンだったのか… ってか、フロになってから(テイマから?)、アバンの尺が無意味じゃん… 無印とか02みたいに、きっちり30秒流したらとっととタイトルコールしてくれって感じなんだけど… 個人的には…

【前半】

というわけで、いなくなったかと思ったら戻ってきたセフィロトたん。 なんだか様子が怪しいざんす。 とりあえず、「そこは『お腹ちゃうやんけ!』とだけ突っ込んでおきます^^;>パタに

わざわざ(セフィロトの)体内で戦わせてたのは、相手の技データを得るためだったのね、セフィたんってば。 まぁ、驚いているみんなに、進化の指示を出すのは、たっくんの成長の証ということで… 

「セラフィのパワーは使いきった」で、三人組は戦力外通知ですか?(涙) まぁ、でも、「かっこいいとこ見せなきゃ」って、プラスに受けとめて突き進んでいってくれればいいんですけどねぇ(実は、これ書いてるの、37話を見終わったあとなので、この点では、あまり熱く語れない…(涙))

まぁ、ともかく全員進化して戦闘準備万端ってとこで…

「うわぁぁ」と言いながら転げていくチャックに、ちょっと萌えました、はい^^;

とりあえず、技コピーの説明は聞きまして… 本家vsコピーになるわけなんですが… あの…質問、「技をコピーすることと、技に対する耐性って、同じなんでつか?」 まぁ、コピーすると同時に耐性もゲットするってのもあるんでしょうけどね。

しっかし、今までの技が通じないっつーのはつらいですな。

# そんな中、自分の技で仲間がやられないようにかばうたっくん(アルダですが)も萌えだったり♪ いやぁ、彼も、状況判断をしつつ仲間をかばえるようになったんだなぁ…と。

そして、単独では勝ち目がないとの判断で、一斉攻撃の指示をだすアルダたん。 とりあえず、今までの状況から一斉攻撃の指示を出すのはわかるわ(まだやってないことだからね、やってみないと効果があるのかわからないしね)。 …でも、実際やってみて、効き目のないことが判明^^; 正直、これだけでみんな戦意喪失するのは早すぎる気がするんですが、まぁあんまり長々そういう描写するだけの時間が取れなかったということで… そこまでは良しとしますわ。

ただ、純平がヘタレだったのが、なんだか悲しすぎTT 純平って、あんまり簡単にその場を放棄するようなヤツじゃなかったと思うんだけど(前半での純平の描き方からして)。 むしろ、ここではチャックあたりがダダこねたほうが、まだ納得できそうな気がするんだけどなぁ… まぁ、どうしても、ここで退却を考えるやつが必要だったってことにしときますわ。

というわけで、以前の状況とかぶるような状況になったわけで… これが、以前の拓っくんだったら、相手と自分たちとの力量の差なんて考えずに戦闘を続けるか、頭パニくった上での退散を選ぶかだと思うんですが、今回そうでないことに、拓っくんの成長ぶりが伺えて、拓っくん萌えな遊歩さん的には、結構うれしい回だった訳で…♪

生き延びて、反撃のチャンスをうかがうための撤退… 後ろ向きではなく、前向きの撤退って、感情を挟まずに決断下すのって難しいと思うんだよね。 なんで、なんか、あそこのたっくん見てたらうれしくなっちゃいましたです。

でも、実際、その後、逃げるに逃げられなくてピンチになっちゃうんだけどね(苦笑)


【アイキャッチ】
とりあえず、拓也(予測済み)と…泉(意外)なのか。

【後半】
う〜ん、相変らず、アルダ、指令だしまくりですなぁ。 どーでもいいんですが、変形したセフィロトたんが、ワム子に見えまつ^^;

セフィロトたんの「逃げるものは必ず追い詰められる」っつーのは、ちょっと気になりました。 確かに、闇雲に逃げてるときって、状況を冷静に判断する余裕ないもんねぇ。 先に進むための逃走、覚えられるといいなぁ>自分

ネーたん、相変らず小ボケかましてるし^^;<お決まりの落下

そして、追い詰められる子供たち。 まさか、ここで「闇」の描写が出てくるとは思いませんでした… が、しっかし… 規模がちっさすぎるYO(涙)<闇 いくらセフィロトたんが言葉で煽っても、賢たんの抱えていた闇に比べると、みんなの闇描写はおっそろしく規模が小さすぎるってばさ(落胆) まぁ、現実の闇なんて、大半の子にとってはそんなもんなのかもしれないけど… もし、闇の怖さが、闇そのものからもたらされるのではなく、己の心が作り出すものなんだ、ということを描きたいのであれば、もうちょっとマシな描き方はなかったんでしょうかねぇ? ってか、リアルで見ていたときには、一体このシーンで、闇のどんな怖さを描きたかったのかなんて、わからなかったし…。 

# 全然関係ないんですが、アルダの「落ちつけ、みんな落ちつくんだ」というセリフを「モチツケ… モマエラ、ミンナモチツケYO!」と読み替えた私って…筋金入りの○ちゃんねらですか?^^;

本編に戻って… 気がついたら、闇の恐怖にパニくるだけでなく、仲間うちでの揉め事になっちゃいましたねぇ… なんだか、あれっぽっちの闇の描写では、どうしてここまで発展するんだか、ちょっと妄想で補うにしてもつらいんですが、そのおかげで、セフィロト攻略を発見できたのでヨシとしますわ、今回は。 で、それを見つけたのが成長したたっくんだっつーのもうれしいので、今回はおまけしときますわ♪

ただ、「光が見えた」ってのはねぇ… 確かに、いわば“希望の光”なんだろうけど…そして、現状の“闇”を打ち破りうるものだってことなんだろうけど… 光と闇に関しては、ゼロツ37話のタケルの言葉が大好きなので、なんか中途半端に描かれると、ちょっとガッカリなのよね…

まぁ、純平たちに対して半ば戦力外通知のような発言(=ダブルスピリット進化はできなくても)はかなり気になったけれど、技と技の融合っていう発想は好きだったな。コピーは、いくら精密でも、やっぱりオリジナルには勝てないんだよね。 だって、オリジナルには“成長”って要素が含まれてるから。 今回の、その辺のテーマはすごく好きでした。 うんうん、久しぶりに素直に楽しかった。

# 関係ないけど… 「もう逃げない!」 うんうん、“逃げ”てはないけど“よけてる”よな^^; などと、アルダのセリフにツッコミいれてしまいました^^;

と思ったら、脚本、玲たんでした。なんとなく納得。(そして、一目見て作監が八島さんだってのもわかりましたが^^;)

=====
今週のまとめ:
とにかく、闇の描写に不満はあるものの、たっくんの成長が見れてうれしかった♪ それと、みんなには“成長”っていう武器があるってのもよかったでし。“進化”ってのも、成長のメタファーなんだろうね。だから、誰だって“進化”できるよってね。

…とかいいつつ、ほんとは今でも人間がデジモンに“進化”するのはかなり邪道だと思ってたりしまつが^^; (02/12/30)

▲ページトップへ


#30 飛翔! 闇の闘士ベルグモン(02/11/03 OA)

【アバンタイトル】
・・・は、まぁめずらしくツッコミどころがなかったような・・・。

【前半】
いきなり走ってますな、源君。 一目見たときからあなたが好きでした(はあと)状態なのでしょうか、実は^^;

しかし、光vs闇の対決・・・実は、いまいち輝二が光である理由や、輝一が闇である理由が描かれてきていないせいで、いま一つ燃えません^^; まぁ、ダスクのほうは、いろいろ設定があるみたいですけどね。 ただ、戦闘シーンは、まあまあがんばってるんじゃないでしょうかね。 ってか、他のキャラでも、このくらい動かしてやってくださいな^^;

なんだか、パタが、探知レーダーになってますな^^; まぁ、ヒカリのパタっつーのも、個人的には松本パタと同じくらい好きです(いまのところ)。 声だけで萌えます。 でも、ボコに「わしの子」とか言われると、むしょうに腹がたつのはなぜ?^^;

あ、自力で飛ぼうとするパタ、萌え〜♪(気持ちわかるわ) でも、その割にはあっけなくボコの腹巻におさまってるけどな^^;

とまぁ、いいんですけど、なんか、ケルビが安っぽいんですけど・・・^^; 放送予定の半分以上も過ぎたというのに、中ボスらしい動き、ほとんどしてくれてないんですけど・・・(汗) フロのラスボス、いまからかなり不安なんですけど・・・(汗)

「闇は光に勝てない」・・・なんか、02のときと雰囲気が違うなぁ。 02の時の扱いは、どちらかというと、「どんなところにも闇はある。 なくそうと思ってもなくせないもの。 だからこそ、心に光をもって、強く生きていかなくちゃ」ってことだと思うんですが、だとすると、むしろ、デフォルトで強いのは闇で、光はほおって置くと負けてしまう存在だったんじゃなのかな?と。 だからこそ、それに打ち勝てるだけの心を持たなきゃ、それだけ強く生きていかなくちゃってメッセージだと思ったんだけど・・・。 デフォルトで光がつよいのは、なんだかいまいち・・・・(汗)

【今日のアイキャッチ】
輝二と・・・友樹なんですか?(あれま、拓也じゃないの?)

【後半】
ケルビによって閉じ込められたみんな。 このシーンの拓也たん、かっこよくてかわいいんですけど♪<「その何者かが、オレたちが先に進むのを快く思ってないということだ・・・・なら・・・(と、デジヴァイスを取り出して、不敵な笑みを浮かべる)」

なんか、ようやく拓也が(基本的には)前に進んで(しかも率先して)動いてくれるようになったなぁ・・・・と。 ま、結局は進化しても役立たず、実際に活躍したのはパタだったんだけどね^^;

お、ここでダスクの過去があかされる!? と思って期待していたんだけど・・・ あの、今回おもいっきり中途半端で、続きが気になって気になってしょうがないんですけど・・・。 いきなり「気づいてくれたっていいじゃないか!」っていわれても、あの・・・視聴者置いてけぼりなんですけど・・・・^^; (まぁ、ある意味設定ネタバレを引き伸ばすのは、02の時でもそうだったから、あと1、2ヶ月後くらいにこの話を見返したら萌え萌えできるのかもしれませんがね。)

しっかし、どうしても賢たんの過去話を見知ってしまっているので、比較してしまうんですが、ずいぶんと闇に染まるのが簡単だったのね(苦笑)<輝一さん っていうか、やっぱり描き方の問題なんだろうなぁ。 02のときは、1話丸まるかけて賢たんの内側を描ききったから、良くも悪くも視聴者は賢が闇に染まる過程に共感できたんだけど・・・ とにかく、ここ数話は見逃せないってことだけはたしかですな。

それと、ビースト進化した輝一さんの強さはちょっとかっこいいですな。 キャラ的にまだ感情移入できないので、見所はベルグモンの強さくらいだし、このくらい圧倒的に強くなってもらわないと・・・ と思っていたら、オファニの一言であっけなく混乱してるし(汗)

お、もしかして、回想シーンのBGMって輝一さんのテーマ? う、ちょっと聞いてみたいな・・・ いや、かなり聞いてみたいな・・・ ってか、どうしてあの時輝一さんはストーカーまがいな行為をしてたんでしょう^^; 電車の中で声かけちゃえばよかったのにね。

ああ、もう、確かに見てて面白いんだけど、こんなストーリーじゃ感想書けないよ〜TT そんなわけで、この辺、いずれ振り返って面白かったら、追加かきますわ。

【来週の予告】
あ、あの・・・来週、02の時のU氏のようにはずしまくりなんですか(汗)>暁様(不安だ・・・)

=====

今日のまとめ:

じょじょにネタバレにむけてストーリーが動き出してきました。 とりあえずダスクが輝二の生き別れ?の兄弟だってことまでわかってきたわけなんですが・・・。 詳細キボンヌ(; ´Д`)

今週のステキな輝二さん♪
「おまえは、オレのなんなんだー!?」って、いきなり叫ばれても・・・横浜銀蝿じゃないんだから(あれ、ちがったっけ?^^;)(02/11/11)

▲ページトップへ

ページトップへ