■トップは必ずご覧下さい
トップ(注意事項)
メイン(案内&履歴)
▼よろず
 日記
 お絵描き兼用BBS
▼デジ
 感想
 
 ゲーム
 その他
 02の小部屋
 ======= 
 悠紀夫の部屋
  by杞憂猫様
▼その他
 その他の趣味トップ
 (別サイトへのリンク)
 プロフ
 連絡先

◆ プロフィール ◆


※お戻りは左のメニューから・・・

はじめに: 100質は「デジ・その他」にあります。

目次みたいなもの:<デジについて><自分のこと><好きな○○


■HN
「遊歩」と書いて「ゆうほ」と読みます。(音が)「U」で始まるHNにしたかったのと、某アニメにでてきた「ゆーほさん」というキャラが好きだったのと、英語のwanderみたいに、なにかに縛られることなく、自由に時を過ごしてみるのも、時には必要じゃないのかな?というので選びました。ってか、別ジャンルのHNをそのまま使えなかったので急ごしらえ(笑)

デジについて
■好きなキャラ
一乗寺賢! 賢、賢、ケーン!! とりあえず、出来るものなら本気で結婚するくらい好き。 特に02・23話以降の賢が好きです。 もう、どうしようもない。

賢に惚れる前は太一さんが好きでした。あんな主人公主人公したキャラに惚れたのはじめて。(基本的には陰のある人間のほうが好きなので。) でも、基本的には、アドのキャラはみんな好きです。(ただし、某高石田兄弟は、このカプの時は苦手かも…… タケルは好きなんだけどね…… どうも兄弟ラブラブって苦手らしい。

ちなみに、初めに惚れたのは多分エテモン様v

■デジ歴
テレビ雑誌で、某脚本家が執筆してるのを知り、何気なく無印を見始めたのが、多分、まだエンジェモン覚醒する前かと。 以降、エテモン様目当てに視聴を続け(笑)、無印が終わる頃には一抹の寂しさを覚えるほどに。 でも、すぐに続編放送と知って浮かれた蝶にw しかし、主人公がかわってしまうと聞いて、怒りMAXに^^;

というわけで、しばらくは惰性で02見てたんですが(今から思うとなんというもったいないことを……)02・21話を見て、心の中でなにかが急にはじけ、23話でもう賢のとりこになって、以降ファンサイトを捜し求めてネットをさまよい歩き、「同人的な内容」も「萌え」も「×」の意味もはじめてしり、そのまま抜け出せずに自分でサイトを立ち上げる始末。 で、現状。

■グッズ
基本的にはDVDのみ……のはずだったのが、気がついたらCDだけでかなり購入し、その後はAmazon.co.jpでオフィシャル本買いに走り、それだけにとどまらず、気がついたらだらけに出没するようにw いまじゃ、オフィシャルじゃない本も押入れの中に^^;

そうそう、もちろんワンダースワンも購入しましたよ(とほほ) おまけにD3(黒)やらDターミナルまでうちにありますよ(とほほ)

ただし、基本的にモン好きというわけではないので(アドに出てくるモンは好きですけど)、カードとかは興味の対象外かなぁ。

■賢にささげる歌
服部祐民子さんの『愛してくれなかった人たちへ』……かな。この歌、昔ラジオで耳にして、歌詞に衝撃受けました。なんかね、Killing Me Softlyの主人公の気持ちと同じなの。「どうして私の気持ちがこんなにわかるの?」って感じで。その衝撃を賢にも味合わせてみたい。

■自分にささげる歌
スピッツのアルバム『隼』に収録されてる曲は、かなり自分にささげる歌かも。特に『ホリデー』はまさにそう! ほんっと、賢に出会わなければ、もっとまともだったのにw(でも、後悔してないよ♪)


自分のこと
■世をしのぶ仮の姿
今のところ、非常勤講師として、関東各所で大きなお子様たちを相手に英語を教えています。 自称「英語嫌いの英語教師」だったり(笑) 大学院では英語学(というか言語学、主に文法論)を専攻していたので、それを生かせる専任職見つけないと・・・(ぶつぶつ) 毎年4月になると、学生名簿に「一乗寺」という名がないかひそかに探している、ヲタな教師(笑)

■性格
かわりもの。平たくいえば変人(自分でいうな^^;) 取り扱い説明書を最初っから最後までじっくり読み通したり、こまごましたもの(配線とか)のセッティングをしたり、(普通の掃除はあまり好きじゃないけれど)大掃除するのが好きだったり、掃除機でゴミを吸い込んだときの「カラカラカラ」っていう音が好きだったり、不共和音が好きだったり・・・。

あとは、かなりしつこいけどある日突然心がわりする……かな? 一度好きになったものを嫌いになるのは、それを好きになった自分を裏切るようで、どうもずるずると「好き」な感情に引きずられてるとこはあるかも。 そのわりに、たとえ10年間一途に好きだったものだとしても、ある日急にどうでもよくなったりするんだよね、なぜか。 う〜ん、乙女心ぉ〜(ちがうって)

■趣味
賢たんで妄想・・・はおいといて、音楽(ジャズ、ニューエイジ等)かな? エレクトーン歴ん十年(その割にひけない^^;) 家にあるCDの数はこわくて数えてないです^^; 毎月某ジャズピアニストのライブに行っています。


好きな〜
■アニメ
ルパン三世(ただし、新ル以降)、赤ずきんチャチャ、DTエイトロン、宇宙海賊ミトの大冒険、サイボーグクロちゃん、たこやきマントマン、ぐるぐるタウン はなまるくん、ナジカ電撃作戦、学園戦記ムリョウ、エアマスター、ボンバーマンジェッターズ、微妙にMEZZO……

一応分析すると、「くっだらないギャグアニメ」「くっだらないギャグアニメと見せかけて実はかなり感動」「かっこいい女性が活躍」「なんとなくのほほんとしたノスタルジー」のどちらかにほぼ三分できるかな? 正面切って男くさいのは苦手かも。 ただし、かなりのものについて、はまるきっかけはBGMなりテーマ曲なりの音楽か、声優かのどちらかです^^; 結局ただの音ヲタです

■ドラマ
天国に一番近い男、ショカツ、最後の弁護人、マンハッタンラブストーリー……

ドラマにはありえないコメディか、超ド地味なシリアスかの二分らしい。

■本
もう、専門書以外の本よまなくなって久しいんですが、学生のころは、昭和初期までの日本の文学結構読んだかも。あと、安部公房すごく好きです。もうバイブルです。

■食べ物
カレーライス! 毎年誕生日にはこれを食べないと生きていけないのw

■音楽
大野雄二氏より上に来る人はいない(それくらい大野氏の曲は好き)っていう前提で……
ジャズならアート・ブレーキ他ハードバップが一番。でも、ジェリー・マリガンの『ナイト・ライツ』なんかもすごく好き。あと、すっごく暗いけど、マル・ウォルドロンの『レフト・アローン』!

ニューエイジ/インストものなら溝口肇! どの曲も好き。 ちなみに、『世界の車窓から』の人です。

サントラ/BGMなら、やっぱりデジのはみんないいよなぁ(歌もだけどBGMがね!) 有澤さんの作品、集めたくなってきた。あとは、配(正しくは草冠に「配」)島邦明さんの『ショカツ』とか、佐藤直紀さんの『マンハッタンラブストーリー』とか。えっと、昔NHKでやってた『Heart/hurt』っつードラマのBGMもよかった。 ってか、基本的にはBGMヲタなんです、私。

ページトップへ