■トップは必ずご覧下さい
トップ(注意事項)
メイン(案内&履歴)
▼よろず
 日記
 お絵描き兼用BBS
▼デジ
 感想
 
 ゲーム
 その他
 02の小部屋
 ======= 
 悠紀夫の部屋
  by杞憂猫様
▼その他
 その他の趣味トップ
 (別サイトへのリンク)
 プロフ
 連絡先

◆ WSタグテ日記 8◆


※お戻りは左のメニューの「ゲーム」から・・・

■8.賢はじめての戦闘 : 
リトウ>ハナレの洞窟〜リトウの洞窟 (ケンサイド)


前回、いきなりでっかい芋虫に会ったにもかかわらず、心のやさしい賢ちゃんは、いやな顔とか怯え顔も見せずに、ゲンナイさんの元へ行くべく、ワム子とダンジョンに向かいます。

ワム:はじまりのまちに もどるには
        このドウクツを ぬけてかなきゃ
        いけないんだ
        ちょっと... わるいデジモンとかが
        いるけど... (世の中にはいいデジモンも悪いデジモンもないんだ(タケル談))
        ボクが ついてってあげるよ
        ケンは えらばれしコドモだもんね (勝手に決め付けてるよ^^;)
        きっと なんとかなるよ! (よ、楽観的!)
        あ!そうそう さっきアイテムを
        ひろったんだ (おいおい、勝手にひろっちゃ、ドロボーのはじまりだよ〜^^;)
        あぶなくなったら つかってネ 
(ってことは、危なくなるのが前提なのか!? あんたってやつは・・・使えねぇ〜><)

というわけで、まずワム子に連れられてヘンな古木まで連れてこられました。 どうやらここが離島の最初のダンジョン、ハナレの洞窟らしいです。 ちなみに、ほんとはその右側に2こ目のダンジョン(リトウの洞窟)があるのですが、どうやらハナレの洞窟をクリアしないと道が開かれないようです。

というわけで、ハナレの洞窟にレッツラGO! 入るといきなりバブモンがお出迎え♪ ちなみに、多分ダレもがここで実感するでしょう・・・“ワム子、あんた使えないよ(苦笑)” ブイ子はすばやさが高いので、相手が幼年期であるにもかかわらず、相手に先制攻撃できます。 が、ブイ子は思いっきり先制攻撃くらいます^^; それと、攻撃が外れる率もワム子の方が高いみたいです^^; あ〜あ^^; ちなみに、バブに勝つと、ロフトでMAXフロッピーがゲットできます。 あ、も一つちなみに、リョウサイドでゲットしたメモリもアイテムも大切な記憶も(それはちが〜う^^;)、ケンサイドでは互換性ありません^^; 逆もそうです。 しいていえば、もう少しストーリーが進むと、アイテムとモンだけはリロードボックスを使って交換することは出来ますが、数に限りがあります^^; 

さて、次の戦闘へとっとと行きましょう。 今回もバブがお出迎え。 割とあっけなく戦闘終了〜。 ということで、戦闘フロアを2個抜けたら、さっき入ったばかりの古木の元に戻されてます。 で、この画面、いっつも迷うんだけど、右に行っても進めないんだよね^^; 良い子の皆さんは、下に進んでね♪ そうすると、ほ〜ら、次のダンジョンが。 なになに? リトウの洞窟だそうで・・・ ま、とりあえずセーブした後はためらわずにGO!

お、今までとは違って、今度はタイマンじゃなくなっちゃいました^^; 相手はコロ&プニです。 二対一なんて卑怯だよ〜!! と思いつつ、よく考えたら幼年期vs成長期だし・・・ あはは^^; 

さて、幼年期2体を簡単に倒してロフトに出たら・・・あらら、出張デジメンタルルームじゃない^^; 意味ないよ、まだかけら手に入ってないんだからさ〜^^; ちなみに、ここはセーブだけ済ませて、とっとと次の戦闘フロアに行きましょう。 ちなみに、このダンジョンで、敵が2体のユニットの出現率は低いらしいのに、今度のフロアでも、コロ&プニのタッグだよ^^;  あ、ちなみに・・・ 最初プレーしたときに、いつD−3が受け取れるか忘れちゃったんだけど、とりあえずケンサイドの時はD−3持ってないらしい・・・(そりゃ、選ばれしじゃないんだから仕方ないんだけどさ〜) だから、この場のコロたちをゲットすることが出来ません。 が、万が一将来できるようになっても、ダンジョンで出会うコロやプニはアグやガブになってくれませんので注意を。 いずれその辺のネタバレもあわせて、ここで書いていきますね。 

さて、今度の2体もあっけなく倒し手しまうと、再びロフトに。 ここは出張ナニモンショップだそうで・・・所詮お金たまってないんで、たいしたモン買えないよ〜TT というわけで、足早に次の戦闘フロアへ。 あらら、またまたコロ&プニだわ^^; ま、彼らも撃破すると、今度は宝箱フロアへ。 ここで「フロッピーALL」をゲットして、そろそろラスボスかな? と思ったら、最後にバブりん一人っきり♪ あっけなく一撃で倒して、なんだか見なれたような場所(はじまりの町@住宅街)へ移りまして・・・

というわけで、賢ちゃんは、次回ようやくゲンナイさんに再会できるのか??


おさらい:

リトウにはダンジョンは2つ:ハナレの洞窟〜リトウの洞窟 

<ダンジョン案内>
リトウ>ハナレの洞窟
【戦闘1】→【ロフト:宝箱】→【戦闘2】
登場モン:ラス戦なし。 多分、バブとピチがランダムに。
アイテム:多分、「MAXフロッピー」

リトウ>リトウの洞窟
【戦闘1】→【ロフト:DMルーム】→【戦闘2】→【ロフト:ナニモンショップ】→【戦闘3】→【ロフト:宝箱】→【戦闘4】
登場モン:今のところ、コロ&プニ、バブ
アイテム:多分、「フロッピーALL」「MAXフロッピー」がランダムに。

前へ 次へ

ページトップへ