■トップは必ずご覧下さい
トップ(注意事項)
メイン(案内&履歴)
▼よろず
 日記
 お絵描き兼用BBS
▼デジ
 感想
 
 ゲーム
 その他
 02の小部屋
 ======= 
 悠紀夫の部屋
  by杞憂猫様
▼その他
 その他の趣味トップ
 (別サイトへのリンク)
 プロフ
 連絡先

◆ WSタグテ日記 3◆


※お戻りは左のメニューの「ゲーム」から・・・

■3.バブモンってばさ^^;


さて、前回の要領で、さっそくバブモンに話し掛けてみましょう。

(バブモンに近よって・・・)
Aボタン!・・・あ、あれ?逃げられた・・・
ええい、もう一度Aボタン!!・・・あ、あれ?? また逃げられた・・!?

というわけで、なぜかバブモンに散々逃げられて、ようやく話し掛けてみたところ

バブ:バブ!

こ、こいつ・・・なめてんのか!? と、正直思ってしまいました^^; いくら、バブがあの光子郎さんのテントさんの幼年期だと知っていても・・・ かなりカチンときます^^; しかも、実は、カチンと来るのはこの初回だけじゃありません^^; よかったら、このバブ子に会うたびに話し掛けてやってみてください。 わかるから^^;

というわけで、今度はピョコを捕まえて・・・と:

ピョコ:はじまりのマチには おミセが いっぱい あるのね!
         たたかいで てにいれた『メモリー』は たいせつに つかうのよ!

おお、ようやく意味のあること言ってくれるモンに再び出会えたわ^^;

ちなみに・・・これ打ち込みながらふと思ったのですが・・・“戦いで手に入れた『メモリー』”って・・・実は掛詞なんですか? そんなこと、皆さんとっくに気づいていたんですか!? ま、いいや。 戦いで手に入れた思い出は心の中に、メモリー(平板アクセントで)は商品買うのに使うことにします^^;

ちなみに、ここには 住居A、住居B、ゲンナイさんの家、サーバールームの4つの建物があります。 ちなみに、ダンジョンクリアするとゲンナイさんの家に必ず戻ってきます。 後々必要になりますが、リロードといって、二つに分けられてしまったデジワーで、ケン←→リョウにプレーヤーを切り替えるときもここに来ることになりますので、かなりお世話になる場所です。

住居A、Bには、それぞれモンが3体ずつすんでいます。一つの大陸をクリアするたびに、しゃべる内容が変ってきますので、戦いが終わったら、たまにはお家に遊びに行ってやってくださいませ。 ちなみに、左上の住居がA、右側の住居がBです。 でもって、毎度恒例、「モンたちに話し掛け〜♪」をやってみましょう。

というわけで、次回へ続く^^;

前へ 次へ

ページトップへ