■トップは必ずご覧下さい
トップ(注意事項)
メイン(案内&履歴)
▼よろず
 日記
 お絵描き兼用BBS
▼デジ
 感想
 
 ゲーム
 その他
 02の小部屋
 ======= 
 悠紀夫の部屋
  by杞憂猫様
▼その他
 その他の趣味トップ
 (別サイトへのリンク)
 プロフ
 連絡先

◆ WSタグテ日記 4◆


※お戻りは左のメニューの「ゲーム」から・・・

■4.住居モンとの会話


というわけで、話し掛けてみた結果がこれ:

住居A:
<ユキダル>
ここは デジモンたちがつどう いこいのばしょ
いろんなはなしが きけるから なんども ききにくると いいよ
はなしにのぼるコトといえば やっぱり『ワザ』のコトだね
いろんなワザを みんな もってるけど きほんは ダゲキけいだね
これがなくちゃあ こうげきができない

(私的つっこみ:こ、これは・・・ある意味正しいけど、ある意味うそだ〜^^; ここを読んでるということは、ネタバレ覚悟だと思うので言っちゃうけど、フライモンが持ってる“デッドリースティング”という対全体のマヒワザを駆使すると、ダゲキ系のワザいりません^^; ラスボスも、デドスト(勝手に略すな)で一発ですよ^^;)

<モジャ>
ダゲキけいのワザって しってるかい?
こうげきといえば ダゲキだからね
きほんちゅうの きほんだよ
ワザは 5つまでストックできるけど
ダゲキけいは さいてい1コは もってないとね

<トイアグ>
まずは オレタチのはなしを きくコト!
かんがえるコトは そのあとさ!

住居B:
<パグ>
ここは スグレモノのデジモンが つどうばしょさ
デジモンに であったら まずカイワ
これ じゅうようだぜ

<マッシュ>
ここは ヤマイモ... いやキレモのデジモンが つどうばしょさ
おれたちに なんどもはなしかけるコト
これって きほんだよ

<ガジ>
ここは チエモノのデジモンが
つどう ばしょさ
はなしを きくのは タイセツなコト
じゅうようだぜ!
デジメンタルって しってるか?
デジモンとデジメンタルは きってもきれない カンケイなんだ
なるべく デジモンにはデジメンタルを
もたせるコトさ

(遊歩さん的心の声: 住居Bのモンたちって、結構いやな技かけてくるんだよね^^; マッシュのドク(ポイズンスマッシュ)もいやだけど、ガジの対単体マヒワザ(パラライズブレス)はかなり嫌い^^; あ、ちなみに、タグテでマヒワザ食らうと、回復アイテム使わない限り、そのダンジョンを抜け切るまでマヒしたままになります。 3対がマヒした時点で YOU LOSE となり、強制的にゲンナイ邸(ケンサイドの時はピッコロ邸)に戻されます。 しかも、確か負けて戻るとメモリーが半減だったような・・・TT これがディーワンだと、何ターンかマヒしてるうちに、勝手にマヒ状態がなおります^^; 逆に言うと、タグテで、敵をいったんマヒさせたら、時間かけて残りを倒そうとなにしようと、マヒしたモンは戦闘には復活しないのですが、ディーワンだと、仮に敵2対をマヒさせても、残り一体の処理に手間取ってると、マヒさせた敵が復活してしまう・・・ということなのです。 これって、つかえねぇ〜〜〜!!! (と思っていたら、ブレテではさらにマヒワザが使えなくなってるらしいです^^; ラスボス、しっかりマヒ耐性身につけてるそうです^^;)

ふう、こんな丸写しは、つかれるだけなので、今後は要点だけまとめたいと思いますが、とにかくここにいつまでいても仕方ないので、とっととディアボロを探しに行きましょう。

前へ 次へ

ページトップへ