■トップは必ずご覧下さい
トップ(注意事項)
メイン(案内&履歴)
▼よろず
 日記
 お絵描き兼用BBS
▼デジ
 感想
 
 ゲーム
 その他
 02の小部屋
 ======= 
 悠紀夫の部屋
  by杞憂猫様
▼その他
 その他の趣味トップ
 (別サイトへのリンク)
 プロフ
 連絡先

◆ WSタグテ日記 2◆


※お戻りは左のメニューの「ゲーム」から・・・

■2.はじめての会話@はじまりの町


さて、続きやろうかな〜♪ と思って、ちょっとだけ先に進めておいたタグテ2号君を取り出してセットしてみたら・・・あれれ? 画面が真っ白。 おっかしいなぁ・・・ ええい、もう一度カセット抜き差し! えいっ! あ、あれ?? あれれ!?!? セーブしたはずのデータが・・・ない!?(ガーン)

とまぁ、悪名高いデータ飛びを初体験いたしました、とほほTT

ということで、もう一度OPのかわいいチビ賢を見つつ、今日は“ねえ”と勝手に命名したリョウさんが、アグモンを連れてディアボロモンを倒しに行くところから書いてみようと思います。

まず、画面が切り替わって、「ここはどこだ?はじまりの町の端っこかな?・・・」状態になりまして、ここでオタマモンが、いかにも“早く話しかけてくれよ〜!!”と言いたげにうろうろ歩きまわっております。 仕方ないので話しかけてみましょう。

って、取説見ないと、どうしていいか分からないですよね^^; モンに話し掛けたかったら、モンのところまでリョウを移動させてからAボタンを押せばOK♪ というわけで、早速・・・

(リョウがオタマモンに話し掛ける)
オタマ:ボクとのカイワがおわったら Aボタンをおして コマンドをだすタマ
          『セーブ』で ゲームのしんこうを ホゾンできるタマ! 
          こまめに セーブするタマよ!

と、一方的に話し掛けてあとは再びワンダラー(といっても$1ではなくてwandererっす^^;)になってしまいます・・・って、あのさ・・・そのくらい、取説みれば分かるよ^^; っつーか、それを今ごろ教えてくれるくらいなら、話し掛け方教えてくれよ^^; おまけに、こまめにセーブして、いざゲーム再開しようとしたらデータがぶっ飛んでたら・・・こまめにデータセーブする意味ないじゃん^^;

とまぁ、なんとなくさっきのデータ消失のあってオタマモンに当たってみましたが^^; こんなわけで一本道を右に行くと、さっきまでいたはじまりの町につきます。ここには、さっきのオタマモンのように、いかにも“話し掛けてくれよ〜”と訴えているかのように徘徊しているバブモンとピョコモンがいます。早速話し掛けて見ましょう。

というわけで、続きは次回へ(おいおい^^;)

前へ 次へ

ページトップへ