■トップは必ずご覧下さい
トップ(注意事項)
メイン(案内&履歴)
▼よろず
 日記
 お絵描き兼用BBS
▼デジ
 感想
 
 ゲーム
 その他
 02の小部屋
 ======= 
 悠紀夫の部屋
  by杞憂猫様
▼その他
 その他の趣味トップ
 (別サイトへのリンク)
 プロフ
 連絡先

◆ WSタグテ日記過去ログ ◆


※お戻りは左のメニューの「ゲーム」から・・・

【2002年01月06日(日)】データ飛び(涙)
【2002年01月06日(日)】OP♪
【2003年02月08日(土)】データがぁぁぁぁぁぁ(ガクガク・ブルブル)
【2003年10月11日(土)】最終ステージに乗り込むときに・・・(ネタバレ)
【2003年10月14日(火)】便利な技(ネタバレ?)
【2003年10月18日(土)】便利なモン(ネタバレ?)
【2003年10月25日(土)】ううう・・・また飛んだTT


  
【2002年01月06日(日)】データ飛び(涙)

ということで、ブレテは、まだ攻略本をざっと見た程度しか分からず、たまにはHP更新しようかな〜と思い、おもむろに、途中までセーブしてあるタグテその2をセットしてみると・・・「あれ? いつまでたっても画面が真っ白で切り替わらないよ??」 電源を何度オン・オフ繰り返しても全然直る気配なし・・・ だったので、思い切ってカートリッジを差込直しましたところ・・・ 無事メニュー画面には進んだのですが、セーブしといたデータが飛んだ!? うわ、これが、あのデータ飛びなのか! って、かなり落ち込みましたよTT ま、まだまだほんの序盤でセーブしただけだったので、損害的にはたいしたことないんですが、気分的にはかなりブルーになりましたよ。

ま、それでも、「ゲーム日記の続き書くにはちょうどいいや」と思って、もう一度最初からやりなおしてみたら・・・リョウ(ねえ)さんとブイ子がディアボロんを倒しに行って、倒したと思ったらいろいろあって、ケンのターンになって・・・そのくらい、たいしたバトル数(ダンジョン数)ないから、たいした分量にならないや・・・と高をくくっていたら、書いても書いても終わらない・・・(汗) だってぇ、やっぱ、チビケンが出てくるところって萌えるんですもの〜><P

というわけで、ほんとは数時間前にHPの更新するつもりだったのですが、分割して、近日中にアップすることにしました・・・TT この時期に賢ちゃんにはまった方がいらっしゃったら、是非いっしょにタグテ楽しみませんか♪



△ページトップへ


  
【2002年01月06日(日)】OP♪

そういえば、ひょんなことからWSにタグテをセットしたので、久しぶりにはじめからプレーしてみる(通勤途中に)。 あああ、やっぱ、いつ見てもちび賢は萌えるねぇ>< はぐはぐしたいよ。 正直、OPとEDを除くと、ダンジョン攻略だけならめっさつまらんゲームな気もしないでもないですが、個人的には、見なれたモンたちと一緒にいるだけで、デジアド気分が楽しめるので、かなり楽しかったします♪ まぁ、逆にいうと、キャラ萌えできない人にはめっさつまらんゲームってことになるんでしょうけど。 とにかく、OPだけ、何度繰り返してみてもうっとりします♪ ドットが粗いとか、そんなことは気になりません。 賢たんは私だけのものです(それはどうかと・・・)



△ページトップへ


  
【2003年02月08日(土)】データがぁぁぁぁぁぁ(ガクガク・ブルブル)

やっちまっただ(汗)
仕事の合間にコツコツと続けていたWSタグテ(クリア済み、図鑑コンプ計画中)が、あっけなく逝ってしまわれました(号泣) っていうか、やられました(怒り心頭) データ、飛びました・・・(言葉なし)

ストーリークリア後、ジョグプラスもなく、モンのレンタルができる通信相手もいない環境で、ヴァルキリモン、ムゲンドラモンといった究極体(ジョグレス値80以上必要だったはず)をはじめ、シャッコウモン、リリモン、メタルグレイモンといった完全体も結構取り揃え、肝心の図鑑のほうも、7割がた埋まってきたというのに・・・


あまりのショックで、今何をどうしていいのかさっぱりわかりません(大げさな^^;) 仕方なく、もう一度やりますよ、ええ、サイトの更新のきっかけにもなるしね(半ばヤケ^^;) そして、図鑑コンプしてやるんだ〜!! ムーンミレニ、オメガ、インペをはじめとしたデジモン部隊をそろえてやるんだ!!

うわぁぁぁぁぁん(涙)



△ページトップへ


  
【2003年10月11日(土)】最終ステージに乗り込むときに・・・(ネタバレ)

こちらをご覧になってるかわかりませんが、今夜あらためてメールする前に、自分でも忘れないうちにメモ(一応ネタバレなので伏せておきます。読みたければドラッグしてご覧下さいませ):

最後のステージに行く直前の扉にて、
1.カギが開かない(怪しく光らない)
→その数字は、前回リョウがムーン=サーバーでミレニを倒した回数で、ケン側でもその回数(以内?)でミレニを倒さないと、いつまでたってもカギが開きません。 ちなみに、私は某マヒ技を使ってしまったため、扉の数字が01だったので、ケン側で何度もミレニを倒す羽目に(涙)

2.カギは光ったが、ゲンナイさんあたりに「数字の意味が・・・」みたいなことを聞かれる
→数字の数以上?もう一度ミレニのいたダンジョンにもぐったらその警告なくなった気がします。

3.ケン側で数字が怪しく光っているのに、リョウ側でピッコロモンに止められる
→準備が足りてない様子。少なくとも、ケン、リョウの両サイドで、1体以上のデジモンがユニットにいないと(戦闘ができないため)ピッコロたんに止められる気配。ケン側で2体、リョウ側で2体ではとめられませんでした。

ちなみに、なぜ、少なくとも一方のサイドでユニットのデジモン数が0だと止められるかというと、リョウがあの扉を開けると、リョウ、ケンともにラストステージに呼ばれて、強制的に、リョウ・ケン交互に、休みを挟まずに、複数のバトルが続くからだと思われ。 あの扉に挑む前に、アイテムやデジモンはちゃんと戦闘可能なように調整しておきましょう。

多分、これで問題なかったはず。



△ページトップへ


  
【2003年10月14日(火)】便利な技(ネタバレ?)

そうそう、せっかくタグテほっくり返してきたんで、久しぶりに遊んでます。やっぱフライモン×3のユニットは反則だわ^^; 強すぎだわ^^; ちゃんと、ラストステージ直前のところでセーブしてあるので、あのEDをもう一度見る前にダンジョンにもぐりまくって、デジモンスキャンしまくりたいと思います。

ちなみに、(これはネタバレになるのかな?なるかも?)コイツの技があると便利だなーというのは・・・(一応改行だけしときます)


だんとつでフライモン(デッドリースティング)。ちなみに、ダンジョンでスキャンしたのを受け取ってもデッドリースティングしか技を持ってないので、スナイモンあたりに技盗まれたらどうしようもなくなりますので、できればクネモンを大量に捕獲して、クネモン同士をかけ合わせるのが吉。

あとは、ハング・オン・デスあたりの根絶系かな?根絶系持ってるのも何種類かいるけど、ジジモンあたりは(たしか)究極体なので、自分の持ちモンに技を組みこませようとしても、ジョグレス数がかなり必要なので、せめて完全体のファントモンを組みこみたいよね。

他には・・・技封じも結構便利かも。マヒ技でラスボス倒してもつまらん!という人には、技封じで、あいての技を全部封じてから、体当たりでもなんでもしてしまうと吉な気が。(ここまで書いておいて、どのモンが封じ技持ってたか忘れてしまった(汗)そのうち思い出そっと)

まぁ、余りマヒとかこんぜつあたりの技を使いたくなければ、PPアップ、APアップ技が結構便利かな? 手っ取り早いのが、シェルモン何匹か捕まえて、つれあるくデジモン全員に組みこんでおくの。そうすると、大体、1ターン目で全員ハイドロプレッシャー使えば、あとはほとんどHPのダメージがなくなるので、フロッピー系は使わなくてすむし、ターン数長引かせれば、それだけD3値も増えるし、結構お得♪ 全体APアップは、後々爽快な気分を味わえるから結構好き♪

そんなところで、この手の攻略って、以前デジサイトさがしまくったけど、ほとんど見かけなかったんだよね。持ってる攻略本にも、技の詳細とか書いてないし・・・ いつか、コツコツ攻略サイトつくっていきたいな。



△ページトップへ


  
【2003年10月18日(土)】便利なモン(ネタバレ?)

ところで、全然関係ないのだけれど、このところ、久しぶりにタグテ再開しております。相変らず、ラストステージの直前でセーブして、何度でも暗黒の種のシーンが見れるようにしていまして、その間にコツコツ昔のダンジョンに潜ってクネモンを大量にゲットしているところです。現在50匹弱捕まえたかな? とにかく、クネモン(っつーか、ジョグレスしてフライモンにするのだ)とシェルモンを組みこんでダンジョン攻略にはとっときのユニット作ろうと思っているので、飽きるまでどのくらい根気が続くか楽しみ♪


そうそう、根絶系の技を持ってる完全体(究極体でなく)はファントモンね。わりと後半のダンジョンにいたはずなので、フライモン育ててとっつかまえると吉かも。それと、技盗み封じ系のモンといえばバクモンでしたね。これもゲットして技組みこむと結構便利。お薦めお薦め。

あとは、意外とシャッコウさんが便利かな? ランダムでPPに加えてHPも削ってくれるので、かなりお勧めですよ♪

てなわけで、ああ、攻略サイトつくりたひ・・・



△ページトップへ


  
【2003年10月25日(土)】 ううう・・・また飛んだTT

うぇぇぇぇん、またまたタグテのデータがとんでしまわれましたぁぁぁT▽T

せっかく、クネモン48匹集めたっていうのに・・・シェルモンも27匹集めたっていうのにぃぃぃ・・・

あまりに悲しいので、もう一度始から、今度はとりあえずパタモンを200匹くらい集めてみようと思っています(ひまだなぁ^^;)
ページトップへ