■トップは必ずご覧下さい
トップ(注意事項)
メイン(案内&履歴)
▼よろず
 日記
 お絵描き兼用BBS
▼デジ
 感想
 
 ゲーム
 その他
 02の小部屋
 ======= 
 悠紀夫の部屋
  by杞憂猫様
▼その他
 その他の趣味トップ
 (別サイトへのリンク)
 プロフ
 連絡先

◆ WSディーワン日記過去ログ ◆


※お戻りは左のメニューの「ゲーム」から・・・

【2002年01月17日(木)】D−1トーナメントグレード1
【2002年01月18日(金)】ラストステージ&感想


  
【2002年01月17日(木)】D−1トーナメントグレード1

通勤途中にWSディーワンやったのでその報告でも。

そろそろブレテを本格的にやって見たくなったため、モン育ては中止し、とっととD−1トーナメントに挑みまして・・・グレード1もあっけなく勝ちました〜。 ちなみに、一応ネタバレになるかと思うので、みたくない人はこれ以上ゲーム色を読まないことをお薦めします・・・。 ということで、グレード2のヤマチョさんもグレード1のタイチも、あっけなくやぶりました〜♪ こちらのユニットは、なんだったっけかな? 究極体3体だったはずだけど・・・ヴァイセラモン、ジジモン、ミレニアモンでした〜。 ちなみに、基本的に全員に対全体のボム系攻撃備えてありまして、それとニギミタマも必須。 あとは、唯一の全体マヒワザであるデッドリースティングと根絶系のハング=オン=デスがあれば、多分あっけなく終わります。 あ、あと、ヴァイセラのワザセブンヘブンズもあるといいかも(味方全員のHPを上げます)。 基本的には、HPアップ、PPアップ、相手のPP下げ、マヒ、ボム系攻撃、根絶ワザがあれば、多分あっけなく勝てると思うなぁ(あ、全部対ALLね) あ、それと・・・ジョグレスするときに対ボムのデジメンタルつけるの忘れないでね。これ最初から備えさせてるといろいろと楽だから〜。

ということで、これからリュウのダンジョンに行って最後の修行に挑みます。 っていうかD−1トーナメント自体、ミレニアモンを倒すための修行の場だったらしくて、全員がリョウをだまして修行相手になってやっていた・・・ということらしいです^^; 多分ダンジョンはすぐに抜けられると思うので、このゲームのクリアも目前じゃないかな〜と思っています。 相手が対マヒと対根絶の耐性を身につけちゃってたらおしまいだけど、一人が持つ耐性は一つだけだしね(デジメンタルやジョグレスをしなければ)。 はぁ、これでようやくブレテに手をつけられるよ・・・。



△ページトップへ


  
【2002年01月18日(金)】ラストステージ&感想

昨日の時点で、なんとかD−1トーナメントのグレード1までクリアしたことは書いたはずなので・・・ その後の状況としては、トーナメントやそれまでの修行が全部ミレニアモンを倒すための訓練だったと告白されて、チンロンさんのフィールドで最後の修行をして、それで準備OKだと思えば、ミレニアモンのダンジョンに行って戦うまでで・・・ 戦いも、昨日も書いたけれど、マヒワザがあれば楽勝なので・・・ あっけないくらい簡単にEDにたどり着きました・・・。 で、EDですが、すでにいろんなところでネタバレされてるとは思いますが、リョウさん、ムーンミレニアモンとの戦いのあと、どこかに吹き飛ばされちゃうんですねぇ・・・。 でもって、最後まで戻ってこない・・・。 が、まさか、これが今回のブレテにつながるとは・・・(汗) 一年前から考えていたことなのか!? まだ自分でプレーした訳じゃないのですが、ブレテOPでは、リョウが、記憶を失って昔の世界??に飛ばされるところからはじまるらしいので・・・。 

で、ディーワン全体の感想ですが、正直いうと、賢ファンとしては、タグテの方が断然面白かった!! だって、今回賢ちゃん完全に脇役・・・ ディーターミナルで静止画が見れるくらいで・・・(EDにちょこっとだけ出てくるけどね)。 肝心の戦闘も、ディーワントーナメント、はっきりいってうざったいです。 AI任せで、自分でコントロールできない上に、長々と的外れな実況聞かされて・・・ あれははっきりいってダメダメです。 

あと、ワザもちょっと・・・ タグテでは、前列のみとか後列のみという全体ワザはなかったのに、ディーワンでは、前列ワザは後列にはまったく効かないし、後列ワザは前列にはまったく効かないし・・・ 完全に全体ワザなのは、殆ど(全部かも)がボム系なので、ボム耐性のあるモンを倒すのにはかなり時間がかかるし・・・。 

あ、でも、ジョグプラスはよかった。 あれは、タグテも見習ってほしかった(って、時間軸的にムリだよ^^;) あれのおかげで、究極体作るのかなり楽だったもん♪ ただ、ゲットできるモンが・・・ これもかなり不満かなぁ。 一度クリアしないと、ダンジョンでD−3使ってゲットできるモンは限られちゃって、ワム子とかは、もったいなくってジョグレスに使えなかったし・・・ テイルモンもダンジョン内のモンだけじゃ殆どムリだったような・・・。

そんなところで、ようやくいろんなモン集めができるようになったので、がんばってケニ・マミさんを作っていきたいと思いますが、それより先にブレテをきわめて見ようかと思っております。 というわけで、いずれ最初からプレーしなおして、ディーワン日記として本編にあげるつもりですので、擬似体験したいかたは、気長にお待ち下さいませ。

ページトップへ