■トップは必ずご覧下さい
トップ(注意事項)
メイン(案内&履歴)
▼よろず
 日記
 お絵描き兼用BBS
▼デジ
 感想
 
 ゲーム
 その他
 02の小部屋
 ======= 
 悠紀夫の部屋
  by杞憂猫様
▼その他
 その他の趣味トップ
 (別サイトへのリンク)
 プロフ
 連絡先

◆ デジモン的100の質問 ◆


※お戻りは左のメニューの「その他」から・・・

リアル02の年、かつ、われらが一乗寺さんが精神的復帰をなさった日(かどうかはわからんが、02・23話放送日)に何か記念してやりたいな〜と思いつつ、最近絵や文章を考えてる暇がない(論文書け!)ってことで、「そうだ!100質関係ならまだやってないからちょうどいいぞ!」という訳で・・・ 前から狙っていた「デジモン的100の質問」をさせていただこうと思います。(って、ドジって、一日過ぎちゃったけどな〜(汗)>自分 (記入日:02/09/11)

※Notice!!※
すみません、当方、テイマーズ完全に苦手ですm(__)m
ゆえに、テイマーズ関連の質問は基本的にノーコメントということでお願いしますm(__)m

デジモン的100の質問はこちら:_デジ質バナー_


全シリーズひっくるめて編

 1 あなたのお名前(HN)をドウゾ!
  遊歩(ゆうほ)と申します。
 2 デジモンをどのくらいお好きですか?
  仕事しながらいろいろ妄想するくらい好きです(てへ)
 3 無印、02、テイマーズのうち、どこから見ていますか?
  無印、エンジェモンがデジタマに戻るちょっと前くらいから(だと思うのですが・・・(記憶なし))
 4 上のうち、どのシリーズが一番好きですか?

  理屈で好きなのは無印。 でも、感情で好きなのはなんと言っても02!

 5 全シリーズのうち、一番ハマった!好きやー!というキャラ名を教えてください!
  一乗寺さん(賢ちゃん)しかありません。 じゃなきゃ、サイト立ち上げてません^^;
 6 自分的にそのキャラの好きなところを教えてください!
  あの生い立ち(トラウマ)自体にはまりましたが、それに加えて、最終回に向かってそのトラウマと立ち向かうところを含めて全て!!
 7 全シリーズのうち、一番オススメ!好き!vvなカップリングを教えてください!
  う〜ん、カップリングは意識してませんが・・・ でも、精神的に大賢が一番落ち着きます。 
 8 自分的にその好きなカップリングの好きなところを教えてください!
  カプとして好きというか・・・賢ちゃんを支えられるのは大輔しかいませんて。
 9 7の質問の答えでのここのシーンが好き!というのがあったら教えてください!
  う〜ん、ベタだけど、02・26話のジョグレスのシーンとか? でも、実はそれよりも、カイザー要塞の動力炉で、闇に包まれた賢のデジメンタルを手にして、「声が聞こえた気がするんだ」っつー大輔が好きかも(うまく言えない・・・><)
10 一番描きやすいキャラは誰ですか?
  一乗寺さん(賢ちゃん)!!
11 逆に一番描きにくい!というキャラは誰ですか?
  一乗寺さん以外(っつーか、めったに賢ちゃん以外は描かないわ)。 とりわけ大輔かな?(あのツンツン頭は私には描けません(涙))
12 このキャラ描くときにこだわりというのがありましたら教えてください!
  賢ちゃんの前髪は、某作監T氏ばりに賢ちゃんの右目にかけちゃいます。 ああ、賢ちゃん、視力落ちそうだ〜><
13 デジモンのOPで一番好き!という曲はどれですか?
  当初は「Butter-Fly」だったのですが、今じゃ「ターゲット」のほうが好き。
14 同じくデジモンのEDで一番好き!という曲はどれですか?
  実はひそかに「アシタハアタシノカゼガフク」が一番好きです。 でも、EDの絵だったら「いつも いつでも」ですけど^^;
15 ベストパートナーはいくつ聞きましたか?(テイマーズ含)
  ごめんなさい、賢ちゃんのしか聞いてません(汗)
16 ベスパの中でこの曲が一番好き!というのがありましたら教えてください!
  「Face to Face」(賢ちゃんとワムのデュエット)かな? あの出だしの歌詞には度肝抜かれましたvV
17 デジモンとテイマーでベストコンビ!一番好き!というのがありましたら教えてください!
  賢スキーなのですが、コンビ的には太一とアグモンかな? 賢ワムも捨てがたいのですが・・・
18 デジモンの中ではこのデジモンが一番好きvvというのを教えてください!
  アグモン!! っつーか、最初にデジで惚れたのがアグモンだしvV
19 デジモンの映画の中(夏、冬)ではどの映画が一番好きですか?
  よく出来ているな?という意味では「僕ウォー」ですが、感情的に好きなのは「ディアボロ」です。
20 アニメデジモンについて疑問等はありかすか・・・?
  賢ちゃんの詳細なデータがほしいのですが・・・ 誕生日とかスリーサイズとか・・・(この人なにか言ってるよ^^;)

『デジモンアドベンチャー』編

21 無印の中で一番好きなキャラは誰ですか?
  太一さん!!
22 パートナーにするならどのデジモンがいいですか?
  アグモンっ!!
23 八神兄妹、高石田兄弟、城戸兄弟ではどの兄弟が一番好きですか?
  兄弟となると・・・城戸兄弟かなぁ? 他の二組はちょっとラブラブ過ぎて・・・^^;
24 兄か弟にするなら誰がいいですか?
  う〜ん、特には・・・(っつーか、どうやっても兄にはならんて(汗)) 友達だったら、太一がいいです♪
25 同じく、姉か妹にするなら誰がいいですか?
  う〜ん、特には・・・ 落ち込んだときにはミミとしゃべってみたいです。
26 自分がこのキャラになったら絶対にこんなことしたい!というのを教えてください!
  反則的かもしれないけど、エテモンになってデジワーでカラオケうたいまくりたいです♪
27 これは名言だー!というのを教えてください!(キャラは誰でもOK)
  1話の、「ずっと君をまっていたんだ」(うろ覚え・・・ごめんなさい(汗)) かな? こんなセリフ、言われてみたいよ><
28 ここは名場面だー!というシーンを教えてください!
  そりゃ、最終話の別れのシーンだとか、21話とか・・・いろいろあるけれど、個人的には1話で太一とコロモンがはじめて出会うシーンがすごく好きです。
29 一番泣けたシーンを教えてください!
  シーンじゃないんですけど・・・最終話で、テレ欄に(終)マークを見たとき。 ああ、終わっちゃうんだなぁ・・・ もう、太一たちと会えないんだなぁ・・・と思ったら泣けました。
30 最終回の後の予告で続き、02があると流れたときどう思いましたか?こっそりと・・・
  「ヤター!! これで、太一とまた会える〜!!!」 でした^^;

『デジモンアドベンチャー02』編

31 02の中で一番好きなキャラは誰ですか?
  そりゃあダントツで一乗寺さん(賢くん)っ!! なんなら、フォント最大で叫びますとも!!
32 パートナーにするならどのデジモンがいいですか?
  ホークモン(系) っつーか、鳥好きなんですよ〜。
33 大きくなった無印メンバーを見てどう思いましたか?
  タ、太一さん、その髪の量どうしたんですかっ!?  タケル、変わりすぎっ(声まで・・・) 絶句・・・<ミミを見て
34 兄か弟にするなら誰がいいですか?
  微妙なのですが、やっぱり一乗寺さん(賢ちゃん)かな? でも、どちらかというと兄弟より恋人でいてほしい・・・
35 同じく、姉か妹にするなら誰がいいですか?
  う〜ん、特には・・・ でも、落ち込んだときは、京とお話ししてみたいです。
36 デジモンカイザーの時点でその後一乗寺賢はどうなると思いましたか?
  すみません、その頃は、まったくのアウトオブ眼中・・・ 注目も何もしてませんでしたし、考えてもみませんでした(汗)
37 これは名言だー!というのを教えてください!(キャラは誰でもOK)
  やっぱり、「生まれてきてくれてありがとう」しかないよなぁ(もちろん賢ちゃんのセリフですよっ)。 でも、実は何気にマミーモンの最後の言葉も好き。 あ、マミーモンといえば、02・44話でアルケニさんを口説こうとするシーンも好き♪
38 ここは名場面だー!というシーンを教えてください!
  シーンと言えないんですが02・23話全て!! あと、21話でのカイザー退職のシーン。
39 一番泣けたシーンを教えてください!
  23話(ラスト)<純粋な意味で / 最終話<ちがった意味で・・・訳は聞かないで^^;
40 25年後の彼らについてどう思いましたか・・・?こっそりと・・・。
  とりあえず、これって可能性のうちのひとつなんですよね?>オフィシャル様

『デジモンテイマーズ』編

41 テイマーズの中で一番好きなキャラは誰ですか?
  すみません、ノーコメントでお願いしますm(__)m
42 パートナーにするならどのデジモンがいいですか?
  すみません、ノーコメントでお願いしますm(__)m
43 タカトのゴーグルはどう思いましたか?
  すみません、ノーコメントでお願いしますm(__)m
44 弟、妹にするなら誰がいいですか?
  すみません、ノーコメントでお願いしますm(__)m
45 山木室長についてどう思いますか?
  タ、タケル!?

映画編

46 映画のテーマソングで一番好きな曲はどれですか?
  ディアボロED「フレンド」かなぁ。 歌じゃなくてよければ「ボレロ」ですが。

『ぼくらのウォーゲーム』編

47 映画を見て率直な感想を教えてください!
  実は、当初前評判がよすぎて(リアルタイムで見ませんでした)、はじめて見たときは「こんなもん?」と拍子ぬけしました(汗) でも、何度か見ているうちに、あの無駄のなさといい、コミカルとシリアスのバランスの良さといい、「ああ、いいかも〜」と思うように。
48 ここのシーンが一番好きさー!vvというシーンを教えてください!
  オメガモン登場・・・と言いたいのですが、実は、ラストの、時限装置とオーブンと丈先輩の入試のタイムアップが同時に来るところが好きかな。
49 このセリフが一番印象的!というのがありましたら教えてください!
  セリフというのかな? 太一さんがパソコンの中に入りこむ時の息遣いがものすごく耳に残ります。
50 光子郎は真っ先に太一の家に行きましたがなぜだと思いましたか?
  良くも悪くも、決断力があるのは太一さんくらいだし・・・相談するにはもってこい。
51 この映画を映画館、ビデオで何回くらい見ましたか?
  実はそんなに見てないかも。 5、6回?(パソでDVD再生すると、必ず途中でバグるので、あまり見てないの)

『ディアボロモンの逆襲』編

52 映画をみて率直な感想を教えてください!
  「賢ちゃん!!」(よだれつき・・・汚いなぁーー;) / まともに答えるなら、「ああ、これで02も終わってしまうのね(感慨)」。
53 一番苦労したのはこのキャラだと思うというキャラを教えてください!
  ひそかに丈先輩かと・・・(必死になってチャリこいだしね)。
54 このシーンが一番好き!vvというシーンを教えてください!
  難しい・・・賢ちゃんが出てるシーンはみんな好き><
55 このセリフが一番印象的!というのがありましたら教えてください!
  「そんなんじゃ僕からボールは奪えないぜ」(うろ覚え)by一乗寺さん すみません、ただの賢萌えヲタな発言で^^;
56 大きくなった無印メンバーで変わったなぁ・・・としみじみ思ったシーンを教えてください!
  実は、別にそんなに変わったなぁと思わなかったです。
57 部屋に入るときの合言葉『デジデジモンモン』は誰が考えたと思いますか?
  やっぱり光子郎では?
58 この映画を映画館、ビデオで何回くらい見ましたか?
  映画館で2回、DVDで、う〜んやっぱり4、5回?

『冒険者達の戦い』編

59 映画を見て率直な感想を教えてください!
  ごめんなさい、見てませんm(__)m
60 このシーンが一番好き!というシーンがありましたら教えてください!
  同上。

『もしも』編

61 もしも自分が選ばれし子供だったらどうしますか?
  デジタルワールドで賢ちゃんとデートします♪
62 自分のPCに及川から賢に届いたメールが来たら自分はカイザーになると思いますか?
  マジな話、十分その可能性はあったと思います(といっても、自分が中学生くらいまでですが^^;)
63 紋章を受け継ぐのならどの紋章がいいですか?そして誰から受け継ぎたいですか?
  やさしさを一乗寺さんから。 っつーか、もっと優しくならなくちゃ>自分
64 自分のデジモンと誰かのデジモンがジョグレスするなら誰がいいですか?
  一乗寺さんっ!!
65 松田ベーカリーのパンと大輔のラーメン、食べるならどっちを食べますか?
  やっぱり、大輔のラーメン、食べてみたいです。

全部シリーズひっくるめて編 その2

66 自分に一番似てるかも!というキャラは誰ですか?
  (容姿ではなく精神的な面で)一乗寺兄弟。 でなければ、彼らにこんなにはまってなかったよ・・・とほほ。
67 この人だったら気が合いそう!というのはあえていうなら誰ですか?
  賢ちゃんなら、私の気持ちわかってくれるんじゃないかな? でも、それとは真逆という意味で、京あたりと案外いい線いくかも。
68 逆にこの人とは合わなさそう;というのは誰ですか?こっそりと教えてください。
  び、微妙に、ヤマトさんかな^^; 基本的に自分と波長はかなり似てるのですが、完全に同調してるわけではないので、近づくと、お互いうねりを呼ぶというか不協和音になるというか・・・そんな感じかと。
69 ヤマトのバンド活動はその後、どうなったと思いますか?
  中3で受験が持ちあがって、自然消滅。
70 太一のゴーグルはその後どこにいったと思いますか?
  大輔と共にアメリカへ。 そして、大輔の息子に受け継がれる・・・・と。
71 デジタルワールドを旅するなら無印、02、テイマーズの中でどのキャラ達としたいですか?
  02オリジでいきたいです。

『キャラについて一言』編

72 八神太一について一言。
  最初はあなたに惚れました。 いまでも好きです。
73 石田ヤマトについて一言。
  エプロン、似合うのね^^;
74 泉光子郎について一言。
  最初は、背景知らなかったんですTT でも、家庭事情知ったら、かなりはまりました。
75 武之内空について一言。
  実はあまり印象なし。
76 太刀川ミミについて一言。
  あなたの、そのわけ隔てなさがすごく好きです。 あこがれます。
77 城戸丈について一言。
  無印の時には正直いって苦手だったんですが、02で化けた人。 今では、すごく、すっごく好きです。 かっこいいよ〜><
78 本宮大輔について一言。
  ドラマCD「夏への扉」聞いて、改めて器の広さに惚れました。 あの、私も愛してくださいm(__)m
79 一乗寺賢について一言。
  あなたのせいで人生狂いました>< マジで好きです、愛してます>< 一生愛し続けます><
80 井ノ上京について一言。
  ただのノーテンキキャラかと思えば、実はひそかに繊細だったりするところがすごく好き。 あなたにだったら、泣く泣く賢たんを託しますTT
81 火田伊織について一言。
  当初はあの頑固さがだいっきらいでした>< でも、今はあのかたくなさがダイスキです!!
82 高石タケルについて一言。
  デジアドの真の主人公はあなただったのね(汗) / ま、冗談はおいておくと、実はタケルも賢の裏返しなんじゃないかな〜と思います。 賢ちゃんみたいに自分を解放できないだけ、さらに不幸というか・・・TT
83 八神ヒカリについて一言。
  将来、巫女さんになってみては?
84 松田タカトについて一言。
  すみません、ノーコメントでお願いしますm(__)m
85 李健良について一言。
  すみません、ノーコメントでお願いしますm(__)m
86 牧野ルキについて一言。
  すみません、ノーコメントでお願いしますm(__)m
87 ゲンナイについて一言。
  結局、あなたに埋めこまれた暗黒の種はどうなったんですか?? 何らかの後遺症が現れたときは、すぐに賢ちゃんに知らせてあげて、ちゃんとフォローしてあげてくださいね。
88 一乗寺治について一言。
  ヤマト・タケル兄弟とはベクトルが真逆の治・賢兄弟(だと思うのですよ)。 結局治兄さんも賢ちゃんも、同じ存在の映し鏡だったんじゃないかな?と思います。 治兄さんもダイスキです。
89 及川悠紀夫について一言。
  最後の最後に出てきて、おいしいところをさらっていった、ある意味02の反則技キャラ>< でも、ラスト、あなたのせいで号泣ですよTT これからもデジワーを守ってあげてください。 あと、賢ちゃんにおイタしちゃだめよっ!
90 加藤ジュリについて一言。
  すみません、ノーコメントでお願いしますm(__)m

『その他』編

91 ホームページではカップリング、人物中心ですか?中心でしたら何中心か教えてください!
  人物中心・・・というか、一乗寺さん(賢ちゃん)しかありませんて^^;
92 今後もデジを扱っていきたいですか?
  もちろん!
93 どんなサイトにしていきたいですか?
  ひたすら一乗寺さんについて語るサイトに。 そして、同じ賢スキーの方から、こっそりと見てもらえるサイトにしていきたいなと。
94 ノーマルとアブノーマルだったらどっちがお好きですか?
  う〜ん・・・個人的に、精神的な面を重視しますから・・・ノーマルもアブノーマルも関係なしってことで。
95 カラオケでデジの曲は歌いますか?
  状況が許せば・・・。
96 デジのCD等は持っていますか?持っている方は何枚持っていますか?
  一応無印と02の音楽集4枚、クリファン、02ドラマCD3枚(進化、手紙、夏への)、ベスパ1枚(賢ちゃん) あとベスト版らしきのを2枚くらい・・・計何枚だ?
97 ビデオ等は取っていますか?
  本格的にはまったのが02・23話以降なので・・・それ以降の02は持ってます。 っつーか、無印ビデオ、02DVD買っちゃいましたよ^^;
98 デジモンの他に好きなマンガ等を教えてください!
  ルパン三世!!こればっかりは、デジ暦より断然長い!! あとは・・・プロフ参照でお願いします^^;
99 デジモンはまだまだ続いて欲しいですか?コッソリと・・・。
  デジアドのような話になるのでしたら続いてほしいです。 でも、テイマーズだったら・・・ごめんなさい><
100  最後に一言ドウゾ!
  ケン、ケン、ケ〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!((c)02・43話ラストの大輔) / 楽しかったです♪
ページトップへ