■トップは必ずご覧下さい
トップ(注意事項)
メイン(案内&履歴)
▼よろず
 日記
 お絵描き兼用BBS
▼デジ
 感想
 
 ゲーム
 その他
 02の小部屋
 ======= 
 悠紀夫の部屋
  by杞憂猫様
▼その他
 その他の趣味トップ
 (別サイトへのリンク)
 プロフ
 連絡先

◆ 各話個人的お薦め度 ◆


※お戻りは左のメニューの「02の小部屋」から・・・

とりあえず、まだまだ途中です^^; ★5つの話は、是非見てもらいたいなぁ。(☆は★半分ということで・・・)

OA日時
(関東)

タイトル

盛り上がり度(リアルタイム)

盛り上がり度(振りかえり時)

賢度

企画

一言

00/04/02 #01 勇気を受け継ぐ者 ★★★ ★★★★★ しょっぱなから飛ばしてます^^;   とりあえず、全部見てからもう一度見ましょう
00/04/09 #02 デジタルゲートオープン ★★★★     伊織・京の回
00/04/16 #03 デジメンタルアップ ★★★     タケルヒカリの回
00/04/23 #04 闇の王デジモンカイザー ★★☆      
00/04/30 #05 ダークタワーを倒せ ★★★★ 丈ゴマ、伊織アルマジのラブラブカップルに対してカイ蟲バカップルブリが…^^;   丈先輩と主税さん(伊織のおじいさん)のセリフがナイスです。あと、寒そうです^^;
00/05/07 #06 危険なピクニック ★★ (苦笑^^;)     ギャグの回^^;
00/05/14 #07 ヒカリノキオク ★★★      
00/05/41 #08 デジモンカイザーの孤独 ★★★★★ 必見!サッカー賢たんは、闇賢でも萌えます♪    
00/05/28 #09 イービルリング魔力の暴走   #8とセッとで必見!「虫けらがっあ!」    
00/06/04 #10 敵はメタルグレイモン! ★★        

▲ページトップへ

00/06/11 #11 青い稲妻ライドラモン ★★          
00/06/18 #12 デジモン牧場の決闘 ★★        再びギャグの回^^;
00/06/25 #13 ダゴモンの呼び声        
00/07/02 #14 疾風のシュリモン        
00/07/16 #15 シュリモン武芸帳          
00/07/23 #16 サブマリモン海底からの脱出 ★★ ★★★★     伊織ン、少し成長した?
00/07/30 #17 お台場メモリアル          
00/08/06 #18 カイザーの基地を追え!        
00/08/13 #19 合成魔獣キメラモン ★★★☆ タケルvsカイザーの、勝負にならない勝負が…^^;    
00/08/20 #20 超絶進化!黄金のマグナモン        

▲ページトップへ

00/08/27 #21 サヨナラ、賢ちゃん・・・ ★★★★ ★★★★★ 必見!特にカイザー衣装がとけるシーンは見逃すな!   この回と#23で、私の人生は変りました。サヨナラするのはあなただったのね? ってか、キメラ倒したのは、実はあなたなのね?^^;
00/09/03 #22 豪勇進化!エクスブイモン   アバンタイトルのみTT   閑話休題…なのでしょうか^^;
00/09/10 #23 デジヴァイスが闇に染まる時 ★★★★★ ★★★★★ 何がなくとも、これだけは見とけ!ってか、見るたびに泣いてます^^;   この話があるために、仮に他のすべての話が駄作だったとしても、02の存在価値は決してなくならないでしょう。これだけはまじめに見て、まじめに受けとって!!
00/09/17 #24 大地の装甲アンキロモン ★★★☆ ★★★☆ 敵か味方か?謎の登場っすね。   みんなに頭を下げる大輔…かなり惚れました。
00/09/24 #25 大空の騎士アクィラモン ★★★ ★★★☆ 思えば、最終話への布石だったのか…?   賢ちゃん、ここでみんなにわびいれますが、まだ打ち解けられません… そりゃそうだけどね^^;
00/10/01

#26 ジョグレス進化 
     今、心をひとつに

★★★★★ ★★★★★ 後半最初の盛り上がりなんですが…いいのですが…妙にこっぱずかしいのはなぜ?^^;   この頃からかなり露骨になってきましたが、賢と絡むと大輔がめっちゃかっこよくなります。ラストの二人(と二匹)のやり取りはたまりません。
00/10/08

#27 無敵合体!パイルドラモン

★★★ ★★★☆ ベッドシーンは必見!(ベッドシーンって^^;) あと、個人的には「こなごなにしてくれ」がある意味ツボなセリフですね。   絵が… デジワーだけでなく絵もゆがんでいます^^; 諏訪さんの描く賢たんはきれいです。髪なびかせるのが好きなのかな?<諏訪さん
00/10/15 #28 昆虫使いの罠!! ★★★★ ★★★★ 賢と伊織が、ある意味いい感じです(^^)   なんとなく、なんとなくみんながまとまりつつあるかな〜って感じで、個人的に好きな話のうちの一つです。
00/10/22 #29 アルケニモン蜘蛛女のミス ★★★☆ ★★★★ #28の続きです。か、開脚^^;   #28の続き。みんなで解決してくのっていいよね。 でも、ある意味ラスト残酷だよ、みんな^^;
00/10/29

#30 暗黒究極体
     ブラックウォーグレイモン

★★★★   う、京からもくらってます^^;<平手   U氏にしてはかなりまじめな脚本でした。 ってか、いつもこういう話にしてください(涙)

▲ページトップへ

00/11/05 #31 愛の嵐シルフィーモン ★★★   闇に飲まれかけて絶叫オンリー   ヒカリと京のジョグレス話。いい話でした
00/11/12 #32 謎の遺跡ホーリーストーン ★★☆        
00/11/19 #33 今日のミヤコは京の都 ★★★   王子様♪    
00/11/26 #34 ホーリーポイントを守れ ★★☆        
00/12/03 #35 爆進!ブラックウォーグレイモン ★★☆       アグとブラオさんの説教シーンが素敵
00/12/10 #36 鋼の天使シャッコウモン   殆ど活躍なし><   02最大のギャグですか???ラスト、タケルと伊織んのハイジ踊りは必見^^;
00/12/17 #37 巨大究極体チンロンモン ★☆   途中ブラオさんを引き合いに出しつつ自分のことを語るシーンがツボ。あとはラストの中華まん事件!   謎解きの回。その割に賢ちゃんに関する謎は語られずじまい…(涙) タケルと賢は、この回で和解?
00/12/24 #38 ホーリーナイトデジモン大集合! ★★★★   笑顔に悩殺! 直井作画の賢たんは見るべしっ!   さすが直井作画♪ヤマ空騒動もあったけど、個人的には太一さんがかっこよかったのでよし。それと、トランプのシーンが♪
00/12/24 #39 全員出動!インペリアルドラモン ★★★★   うってかわって勇ましくなりました   とうとうパイルからインペへ究極進化
01/01/14 #40 ニューヨーク香港大混線! ★★   ほんの一瞬しか出てきません(音声なし)   世界どさまわり編その1。大輔&ミミ、ヒカリ&光子郎の回

▲ページトップへ

01/01/21 #41 サンゴとベルサイユ大乱戦!   まったくもって出番なし   どさまわり編その2。丈&伊織、タケル&太一の回 
01/01/28 #42 恋とボルシチ大激戦! ★★★☆   スペイン語ペラペラです!   どさまわり編その3。賢&ヤマト、京&空の回。それにしてもゲンナイズって・・・^^;
01/02/04 #43 デーモン軍団の襲来 ★★★★☆   暗黒の種?ってか、拉致!? 賢たん、闇関係からモテモテ^^;   どさまわりから戻ってきたら、とうとう賢がさらわれてしまいました。た、大変!
01/02/11 #44 暗黒デジモンとの死闘 ★★★★★   わ、それってスタンガン!? 賢たん、後ろ手でそんなとこをそんなんされて、気を失っちゃったじゃないですかっ!!   #43の続きです。さらわれ中の賢たんがめちゃくちゃエロいです。タケルと伊織、京とヒカリのやり取りは、それぞれよかったりします。
01/02/18 #45 暗黒のゲート ★★★★   カッコイイところもあるのだけれど、闇が絡むと絶叫しかしてくれないのは、ちょっとつらいかも・・・   #43 44の続き。賢ちゃんが闇に立ち向かう話だったはずなのですが…期待していた話とはちがっちゃってました…
01/02/25 #46 ブラックウォーグレイモン
     vsウォーグレイモン
★★★   直井作画です。パパにおねだり賢たん♪   タイマンのはずが3対1なんですけど…フェアじゃないんですけど…^^; でも、ブラオさん、なにかつかめたようです
01/03/04 #47 ブラックウォーグレイモンの封印 ★★★   ストーカー賢たん♪(でも、前回といい、あまり出番なしTT)   ようやくラスボスがおぼろげながら登場しました。ブラオさんってば・・・
01/03/11 #48 恐怖!ベリアルヴァンデモン ★★★★   賢たん、ちょっと乙女すぎ?   ラスボス、タイトルでバレバレです^^; ケニマミさんが大変なことにTT
01/03/18 #49 最後のアーマー進化 ★★★☆   精神攻撃くらった賢ちゃんの話。個人的にはかなりたまらんばい!なのですが、出来ればこういう話をもっと前にやってほしかったTT   しあわせって何?本当の幸せってなに?みんな、だまされちゃいけない!諦めちゃいけないんだ!自分を信じて!
01/03/25 #50ぼくらのデジタルワールド ★★★☆  

賢たん・・・あなたいつから仮面ライダーに!? ってか、最後の割にはあまり活躍してなくって悲しかったです

  及川の最期には正直泣きましたTT ラストの二分ほどは、ネタバレナシでみるのはつらいかも^^;

▲ページトップへ

ページトップへ